アクセスカウンタ

こなみのゆる育児日記

プロフィール

ブログ名
こなみのゆる育児日記
ブログ紹介
2012年4月、男の子を出産しました。
ただいま、育児格闘中。
ゆるゆるのんびり、余裕をもって育児できたらなと思うのですが…なかなかそうはいかず、毎日ドタバタあわあわキリキリぐったり、です。
ゆる育児、ていうのはそんな心持ちで育児できたらなあ、と目指しているところです。
でも少しだけど、ぼちぼち落ち着ける時間も出来てきたかな。
今は目の前の息子で手一杯ですが、いつか司書の仕事も再開したいなあと思っています。いつできるかなあ…。
育児日記としましたが、それ以外にも思いつくままにあれこれ書いてるブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
一歳になりました!
一歳になりました! 大変ご無沙汰しています。前にブログアップしてから、二ヶ月も経ってますねえ…。 息子はとうとう一歳になりました。元気です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 14:38
10ヶ月の記録。
10ヶ月の記録。 あったかくなってきましたね〜。もう春ですね。 そんなに大したことない花粉症もちの私も、今年はしっかり症状が出てます。つらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 21:25
Facebook
Facebook ひょんなことからの勢いで、Facebookを始めました。 私の今直接のお付き合いのある友達や知り合いは、あまりやってる人がいなさそうだったので、今までやっていなかったのです。 でも始めてみたら、やっぱり、ずっと交流の無かった友達と連絡が取れるのは面白いですね。 案の上、まだまだお友達は少ないんですが(笑) というわけで、もし、私やってるよ?というこれを読んだ方いらしたら、ご一報くださいm(_ _)m 私が見つけられてないのかも知れないので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 22:14
二人でヒルズウォーク徳重☆
二人でヒルズウォーク徳重☆ 先日、息子と二人でヒルズウォーク徳重に行ってきました。 最初から最後まで二人で、近所とは言えない所まで地下鉄に乗ってお出かけするのは、実は今回が初めて(遅)。 その二人でお出かけデビューの行き先として、栄の松坂屋やドーム前イオンなども考えたのですが、デパートよりはイオンやヒルズウォークのようなショッピングモールの方がやっぱり、赤ちゃん連れにはより居やすい感じがするのと、ドーム前イオンは、駅直結だけど駅から結構あるんですよねえ、歩く距離が。 デパートでバレンタインのチョコレート見たいなとも思... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 23:35
9ヶ月の記録。
9ヶ月の記録。 ただいま9ヶ月の前半になりました。はやい…時のたつのが速すぎです。 でも、前回の8ヶ月のときと大きくは変わってない気が(汗) 一応、書き残しておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 11:19
おんぶ☆
おんぶ☆ 赤ちゃんとのお出かけに必須の抱っこひもは、私も、今大半のママさんが使っているエルゴを愛用しています。 そして、上手な人はエルゴでおんぶもするそうなのですが…これがなかなか、装着する時に落ちそうで怖い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 15:34
整体行ってます。
整形外科にて。という以前の記事で書いたのですが、背中、肩、腕が秋から不調でした。 そしたらその記事を見たお友達が、整体と鍼の治療院を紹介してくれまして(ありがとう〜^-^) 先月から通っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 00:32
バグパイプのクリスマスパーティ☆
バグパイプのクリスマスパーティ☆ 今更ですが、昨年の12月の話です(・∀・;) 車を買ったお店(ディーラーさん?)でのクリスマスパーティに、参加したらもらえるというシート型バウムクーヘンにつられて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 13:59
8ヶ月の記録。
8ヶ月の記録。 息子、今は八ヶ月の半ばになりました。 最近以前よりブログを書く暇がなくなってる(寝付かせてからぐずるのが多くなったのと、離乳食が現在二回食で忙しくなってきたからかな)ので、息子の様子も全然定期的に書けてませんが…(^_^;) たまには記録を。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 14:41
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます(*^_^*)ご無沙汰してます。 今年も宜しくお願いします。 育児でバッタバタの毎日ですが、楽しんで過ごせたらいいなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 00:35
お友達と家でランチと、真味糖
お友達と家でランチと、真味糖 少し前になりますが、友達が家に息子の顔を見にきてくれました。 彼女は2人のお子さんのお母さんで、ベテランママさんです。 買ってきてくれたモスバーガーをお昼に食べながら、あっという間の二時間でした。 ほんとに、お友達と会っておしゃべりができるのはいい息抜きになります。先を行くママさんの話は、とても勉強になりますしね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 23:07
整形外科にて。
ひと月くらい前から左の肩・背中・腕が不調でして…。 はじめ肩甲骨の横辺りから違和感を感じ、まずいなあと思いながらも息子くんがいるのでなかなか病院にも行けず…しかも、抱っこや夜中に隣で寝てる彼が目を覚ましてぐずったりするのを、どうしても無理なかっこうであやしたり、授乳したり。 様子を見ていたんですが、やっぱりだんだんと悪化してきてしまい、息子くんは母に頼んでみてもらい、整形外科へ行ってきました。 そこでの、どうってことない話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 18:00
初ママ友活動?と絵本
初ママ友活動?と絵本 先日、子育てサークルで知り合ったママ友さんのお宅にお邪魔してきました。 これが、初めてのママ友っぽい活動かしら?と思い、ちょっとどきどき。 “(自分の分の)お昼をもってきてね”といわれたのが、ちょっとへえ〜と新鮮だったんですが、考えてみれば次は自分の家にきてもらおう、となったときに気軽にきてもらえますね。ランチどうしよう?ってならずに。 なるほどな、と思ったのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 21:49
結婚式☆
結婚式☆ 先日、友達の結婚式に出席しました。 なにせ半年以上近所にしか外出してませんから、久々の華やかな席、そしてお食事〜♪です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 20:08
初お披露目☆と誕生パーティ♪
初お披露目☆と誕生パーティ♪ 先週お友達が三人とその娘さん一人、うちに息子の顔を見に来てくれました。 息子もあまりぐずらず(こういうときはやっぱりよそ行きの顔になるんですね)、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 21:18
梅ちゃん先生の松岡先生とか、リッチマン、プアウーマンとか
普段NHKの朝ドラは今までほとんど見てこなかったのですが、4月〜6月の間は実家にいたため、NHKがなんとなくついている流れで、なんとなく見ていました、先週で終わった梅ちゃん先生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 20:57
最近読んだ本。
最近読んだ本。 母が図書館で借りてきてくれて、読んだ本二冊です。 なかなか読書する時間もない中で読んだものなので、どうしても育児がらみになってしまいますが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 14:40
お久しぶりです。と、遅まきながらのご報告。
ほんとうにご無沙汰しております。 四月に予定より十日ほど早く、男の子を出産いたしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 10:59
里帰り中。3月のライオン、第7巻
里帰り中。3月のライオン、第7巻 36W3D 一週間ほど前から里帰りしています。 やっぱり場所が変わるとちょっと気分が変わっていいですね。 家事をしないで実家のトイプードルとたわむれていると毎日過ぎるのが速いです(^-^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 17:24
そろそろ里帰り…
34W4D あと十日ほどで臨月になります〜 最近、9ヵ月になってから体重もですが、赤ちゃん本人のなんというか、存在感?みたいなものも大きくなってきました。もちろん育ってるということで何よりなんですが、やはりこちらへの負担も大きく、日頃の体力のなさもあってか、自分のしんどさも比例して増して来ました…。 ということで、今週末くらいには実家(近距離)へ里帰りしようかと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 22:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

こなみのゆる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる