こなみのゆる育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り中。3月のライオン、第7巻

<<   作成日時 : 2012/04/09 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

36W3D
一週間ほど前から里帰りしています。
やっぱり場所が変わるとちょっと気分が変わっていいですね。
家事をしないで実家のトイプードルとたわむれていると毎日過ぎるのが速いです(^-^;)

先週の検診で、もうぼちぼち生まれても大丈夫と言われました。
予定日まではまだ三週間以上ありますが、ちょっと大きめの子のようで早めのほうがいいらしく、“どんどん動いてくださいね”と先生に言われてきました。
重いし動くとおなか張るしでなかなか動きにくいですが、張りを気にしなくてよくなったのは気分的にだいぶ楽になりました。ちょこちょこ外出したり、庭歩いたりしないとなあ…。
まだまだ生まれそうな気配はないですけどね。
名前もほぼ決まり、あとは待つだけになりつつあります。
あ、入院準備、なんとなくはしてあるけどきちんと荷物まとめなきゃだった…。


3月のライオン第7巻を読みました。

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
白泉社
2012-03-23
羽海野 チカ


Amazonアソシエイト by 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今回のメインは、前巻から続いているひなたちゃんのいじめの話。
将棋漫画のはず?なのに、なんか話が違う方向へ?と思っていましたが、さすがに長く引っ張ることはなく、今回で割とあっさりかたがつきました。
現実問題、いじめってそう簡単にすっきり解決しないだろう…(というか、そんな先生がいるならもうちょっと早く何とかならなかったのかしらみたいな)と思うのですが、まあ、この漫画においてはこれでよかったかも。
この漫画、将棋漫画というよりは、将棋をメインに据えた人間ドラマ漫画っていう感じでしょうかね。
次巻からの、桐山君の名人との記念対局が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
里帰り中。3月のライオン、第7巻 こなみのゆる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる